2019年11月30日

私が守りたいもの


こんにちわ(^^♪ミミです。

今日は休日なので 子供たちと歯医者に行ったり 

娘のお絵かきにつきあったりしながら

仕事をしています。


私がこうやって 活動し出したのは

誰かにいい人と思われたい わけでもなく

みんなと仲良くして すごいといわれたい わけでもなく

世の中を良くしたい という正義感もあまりなく



単純に 一人でも多くの人に訪れる

今日のような平凡で優しい休日を 守りたいからです。


その為には、子供たちが住む環境の未来に トラブルを残したくないし

その為に役に立つ行動やアイディアが 一つでもあるなら 実行してみたいです。


病気の治療だって 沢山ある最近やウイルスを一つ一つ取り除くことから始まります。


なので、細部にまでこだわります。

プラスチックごみを極力出さない こと です。


商品の販売の時、当たり前のように使われている OPP袋

キラキラした 透明な袋です。


作品や商品販売の際 これを 使用しません。

もしかしたら 事情があって使うことがある可能性はあります。

でも 原則 必要のない包装をしません。


そのかわり購入していただいたり プレゼントにされる方には

再利用できるもの もしくは再利用のもの 

を包装として使いたいと思っております。


マスキングテープは 再利用ができてとても重宝します。

他にも ファッション雑誌で 紙袋を作ったりしています。

紙袋にはきちんと 値段をつければこれも雇用になります。


ただ、プレゼントを送ろうとしている優しい人に 

包装代まで負担してほしくないので

これは どこか別のところで回収できるしくみにしたいです。

例えば 寄付や支援活動に売り上げが使われる商品のように


「この商品やサービスの売り上げは 

 ミミックアトリエの作品を

 プレゼントとして誰かに送ろうとしている人の 包装紙代 として使われます。」


という 謎の商品を作る ことです。

おみくじとかがいいかな。(笑) カワイイカードもいいかな。


こんな 謎の商品 売れなかったらどうするんじゃー!

私が出すわ!誰かのお祝いやお礼のプレゼントでしょ? ありがとうとおめでとうの時くらい 私が出しますよ!

ごめんなさい。(笑) でもこれを読んでくれてる誰かの誕生日の時

これを読んでくれてる大事な人のお祝いの時

私も一緒に祝いたいです。 

謎の商品が売れない場合は 私がお祝いで 包装紙をあなたにプレゼントします。

包装紙だけかー!!! すいません。取り乱しました。(笑)


















 
posted by mimi(ミミ) at 16:50| 岩手 ☁| Comment(0) | ミミックアトリエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください